19台目の車

19台目の車、HONDA Fitを購入しました。

MIniのエンジンが1気筒死んで、エンジン載せ替えしか手がなくなったのといろいろと不具合が多発したので買い替えです。

正直、もうBMW系の車は買いたくないですね。
壊れるのはもう日常茶飯事なのですが、それよりも基本設計がひどい。
設計者は壊れることを知っていながら設計しているとしか思えません。
その上、サービスは最低。
嫌な思いをいっぱいしました。

今回1気筒死んだのももともと保険期間内にエンジンがガラガラと音を立ててこわれ、調べてもらうと1気筒ぐちゃぐちゃでエンジニアに内部を見たけど載せ替えしかないと言われ、保険で載せ替える予定になっていました。

で、保険屋が入ってすったもんだあって、エンジンは載せ替えない、自然故障だから修理費は払えとなりました。

で、当然そのあともオイルは1か月でなくなるなどどうみても1気筒おかしい状態がつづき、ついに保険が切れたタイミングでエンジン載せ替えしかないと言われ高額請求されました。

その頃にはもう1気筒完全に死んでいる状態で、もうどうしようもなくそのまま処分しました。

誠実さは無いですね。
二度とBMW系の車は買わないと思います。

新しく購入したFitはもちろん6速マニュアル車。

前のMiniと違ってすこぶる調子がいいです。

Model: 2015 Honda Fit
MPG: 29 city / 37 highway
Horsepower: 130 hp @ 6,600 rpm
Engine: 1.5 L 4-cylinder
Curb weight: 2,573 lbs
Transmission: 6-speed manual
Dimensions: 160″ L x 67″ W x 60″ H
Fuel tank capacity: 10.6 gal