アメリカで購入した車~SUZUKI XL-7 (9台目)

DSC00410

a0034679_235344

現在のメインの車、SUZUKI XL-7 です。
7人乗れてできるだけコンパクトな車が欲しくて、このスズキのXL-7を購入しました。
取り回しも楽ですし、エンジンパワーも充分です。
燃費がちょっと心配でしたが通常の通勤の場合で、満タンで300マイルほど走れます。リッター10キロくらいでしょうか。燃費もまずまずです。
4駆ですので雪には強く、去年はこの車でタホにスキーに行ってきました。
しっかりとしたフレームが入っていますので、牽引用のHitchをつけてそこに自転車用のキャリアをつけています。
CR-V のときはフリーウェイで65マイルで巡航しているとき、ちょっとエンジンが高回転すぎてうるさかったのですが、XL-7 は 2700cc と余裕のエンジンを積んでいますので65マイルでの巡航時、とても静かです。追い越し加速もギアを落とさなくても充分なトルクで加速してくれますのでとても楽です。CR-Vもいい車でしたがXL-7の方が長距離ドライブ時の疲れは少ないようです。
この車も当然マニュアルミッションです。ディーラーのバックヤードまで探してやっと1台見つけました。
<エンジン>
2.7 V6 DOHC24V
185hp @ 6000rpm
184lb-ft @ 4000rpm