ハロウィン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はハロウィン、
子供達が楽しみにしていたイベントです。
少し雨がぱらつきましたが、子供達は大はしゃぎ、
夜も戦利品のお菓子を並べてうれしそうです。

ここアメリカでのハロウィンは子供達が中心、
お菓子をもらいに訪問する子供達を怖がらせようと、
素敵に手入れされた広い庭をショベルカーで掘り起こして墓石を入れ、
近づくとセンサーが反応して電動で骸骨が土の中から出てくるなど、
とんでもないものをニヤニヤしながら作っています。
これらはたった1日のハロウィンが終わると全部撤去されてまたもとの
きれいな庭に戻ります。

仮装した子供達が、どの家に行っても、
本当に気持ち良く対応してくれて、
ただの一軒も嫌な思いをすることが無いのが素敵です。

写真は今年作ったジャックオーランタン。
右は娘作のオーソドックスなもの、左は私が作ったおばけくんです。
なかなか好評でした。