ワイヤレス マウス

現在使っているノートPC用のマウスがそろそろ寿命で、ロータリーエンコーダーを回すと時々不規則な動きをするようになってきました。
そこで、以前から興味があったワイヤレスマウスを購入しました。
Fry’sで29ドル、ワイヤレスマウスもかなり安くなりました。

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000

a0034679_1442147

マウス本体とUSBコネクタに挿す通信ユニットです。
単三電池1本で6ヶ月駆動可能です。

このワイヤレスマウス、なかなか便利です。
線が無いだけでこんなにストレスが無いのかと感心しています。

a0034679_15333794

USBコネクタの通信ユニットはマウス本体の裏に固定できます。
固定すると自動的に電源が切れる省電力設計。
持ち運びにも便利です。

a0034679_15334667

電源は単三電池1本をマウス上部のふたを開けてセットします。
マウスの後部にボタンがあり、このボタンを押すと上部パネルが開くしくみです。
なかなかかっこいい電池収納方法です。

a0034679_1533548

大きさはコンパクトで、厚みがあるのでにぎりやすく操作感も良好です。