充電式の小型掃除機

a0034679_12838100

以前から欲しかった充電式の小型掃除機を購入しました。
自分の机のまわりがすぐほこりだらけになってしまうので小さな掃除機が欲しくてずっと探していました。

もちろん大型の掃除機は家にあるのですが、以前、自分の部屋の細かなところを大型で強力な掃除機でかけていて、ヘッドに付いている高速回転するブラシで革のかばんをズタズタにしてしまったことがあります。それ以後、小物がいろいろある自分の部屋を大きな掃除機でかけるのがちょっと怖くなってしまいました。
こうしたトラブルがなかったとしてもアメリカの掃除機は巨大で、気になるところをちょっとかけるというわけにはいきません。大きな掃除機をごろごろ転がして部屋に持ってくることになります。

写真の掃除機、充電スタンドが付いていて使わないときにはこのスタンドに立てておけば充電されます。吸い込み口につけるブラシも3種類付いていて、さらにWet and Dryタイプです。
水分だって吸い込むことができます。

これだけの機能を持っていながら価格は15ドルでした。
吸い込むパワーはそれなりですが、安い乾電池式の物に比べればずっと強力です。
この小型掃除機のおかげで、机の周りやキーボードなどを小まめに掃除できてとても便利です。
大晦日の大掃除にも大活躍です。