複合機、MFC4420C壊れる

a0034679_16255480

自宅で使っている Fax / スキャナー / プリンター / コピーの複合機、brother の MFC 4420C が壊れました。
写真のように MACHINE ERROR 41 を表示して、サービスマンを呼べとメッセージが出ます。
ネットで調べてみるとどうやらプリンターヘッドが壊れたようです。
このMFC4420C、ネットで見ていると同様の壊れ方をした人が多く、散々な評価になっています。修理を依頼すると100ドル以上かかるようです。
まぁ、私の場合、新品で100ドルくらいで購入し、2年間酷使しましたのでまぁ寿命かなぁとあきらめています。

しかし、複合機の場合、機能が多いだけに一旦壊れると本当に困ります。

・ファックスが受けられない、送れない。
・プリントアウトができない。
・スキャナーが使えない。
・そして一番困っているのはコピーが使えないので娘のテスト問題等を作れないことです。

仕事にも差し支えますので早いうちにフライズに見に行こうと思っています。