PenPenCol、Fossil対応

a0034679_12224976

PalmOS用の手書きメモ、PenPenColを現在大幅に書き直しています。

今回のバージョンアップで、PalmOS5の高精細度モードに対応など様々な機能アップをしています。
そして、その中のひとつとしてFossil対応をしました。

FossilとはPalmOSが動作する腕時計です。
ほぼ完璧な互換性を持ったPalmOSが走ります。
こんな小さな筺体によく詰め込んだものだと思います。

写真はFossilのEmulator上で動作しているPenPenColです。
以前のバージョンのPenPenColでもFossil上で一応は動作していたのですが、あまりにも小さな画面でアイコンがタップしにくい等の意見をいただき、今回大きなアイコンモードも用意しました。その他Fossilの側面についているロッカースイッチに対応などいろいろと便利な機能を盛り込んでいます。

こんな小さなデバイスの上で私が作ったアプリが動作していると、小物電子機器好きな私はなんだかどきどきしてしまいます。

現在、動作検証中です。
もう少ししたらリリースできると思います。

腕時計に手書きメモ、結構便利だと思います。
(でも、ちっちゃく描くのが一苦労)

※画像はFossil社の提供するSDKに含まれるものです。
この画像の著作権は引用元にあります。