ハムスターのお散歩

a0034679_14194798

ハム君、お散歩中です。
写真左はリビングで散歩中にリンゴをもらって食べているところ。
写真右は洗面台で鏡に興味津々。

普段はケージの中でまったりしているのが好きであまり外に出たがりませんが、えさをあげるときに時々外に出たがります。そんなときは少しお散歩させます。
普段ハム君にストレスを与えないために、娘にはあまり触らないようにと言ってあるので、散歩の時はハム君よりも娘が大喜びです。
ずいぶん馴れてきたようで、散歩中でもえさをもらってばりばり食べるようになりました。

それにしても‥
うちのハム君は毛づくろいが下手です。
毛づくろいをしたあとは体中の毛がくしゃくしゃになります。
まぁ、本人はまったく気にしていないようですけどね。