Olive garden(イタリアンレストラン)

先日、家族で Palo Alto にあるイタリアンレストラン、Olive garden に行ってきました。
混雑を避けて時間をずらして行ったのですが、それでも混雑していました。
駐車場は満車で、しばらく車を停めるためにうろうろしなければならないほどでした。

順番待ちは20分程度だと言われ、娘と一緒にレストランの庭でダンゴ虫を探しながら待っていました。(娘はダンゴ虫大好きです)

私と妻はスープとパスタを、娘はピザとアイスクリームを注文しました。
なかなかおいしかったです。
金額もとってもリーズナブル。今回、3人で34ドルでした。
また家族で食事に行くときに利用したいと思います。

レストランのお客さんを見ているとなかなか楽しいですね。
例えば服装、ドレスをきちんと着ている人から、半ズボンにトレーナーの人まで人それぞれです。
みんな思い思いの格好で食事を楽しんでいます。

レストランの客層を見てみると、私達の行った時間帯がたまたまだったのかもしれませんが、年配のご夫婦がかなりの割合をしめていました。
みんなとてもいい雰囲気です。ちゃんとパートナーを気遣っています。

この年配の方々も思い思いの服装ですが、共通しているのはパートナーをちゃんとエスコートしていることですね。見ているだけでうれしくなります。

マナーのいい人はトレーナーを着ていてもかっこいいですね。