3分10秒

現在、私がメインで使用しているノートPCは VAIO PCG-R505 ですが、最近起動時間の長さが気になります。
なかなか立ち上がらなくて、いつもとってもじれったい思いをするのですが、今日実際に起動時間を測定してみました。

結果、3分10秒。

やはりちょっと長いですね。
その上、壊れるのではないかと思うほどハードディスクに狂ったようにアクセスに行きます。

明らかにメモリーが足りませんね。
私のノートPCは限界までメモリを積んでいますが、たったの256MByteです。
上限が256ってのはちょっと少ないんじゃないですか?>VAIO
動作はとても安定しているのでちょっと惜しいですね。
メモリーさえもう少し積めればまだまだ現役で使えるのですが‥